私たちが日本を支える


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都庁・特別区最終論文試験対策講座

先ほど9:30~「都庁論文試験最終試験対策」が始まりました!
11:10~「特別区論文試験最終試験対策」が行われます。

写真は今朝の準備時の様子。
4

特別区試験対策の方が受講生が多く、ほぼ満席です。

塾生、頑張れ!
  1. 2015/06/05(金) 09:32:23|
  2. 事務局スタッフ 所感

働くお母さんは誰でも

立春ですが、寒いですね。
今週は子どもがインフルエンザになり休んでいます。
小学生の上の子は毎年のようにインフルエンザにかかってしまうのですが、
今年は一番ひどく久しぶりに眠れぬ夜を過ごしています。
保育園の子は昨年、夫は先月、そして今月は小学生の子、家族感染ではなくインフルエンザに。
お母さんである私はその都度感染の危機にさらされています。(笑)
私のダウンは何が何でも避けなければなりませんので、気持ち引き締め頑張ります。

さて、ここまでも公務員試験とは関係がない話をしましたが、
さらに今日はあるムービーをご紹介したいと思います。
サイボウズさんのCMです。
テレビでご覧になった方も多いかもしれませんね。
http://cybozu.co.jp/company/workstyle/mama/
「働くママたちに、よりそうことを。」

「これから公務員を目指す方にも働くママさんたちを知って頂きたい」
そのような気持ちでご紹介します。

大学生から経験者枠で受験される多くの方々皆さん、
働くママさんの誰もが経験していることであり、共感してしまうムービーです。
勉強の合間に、お仕事の合間に是非一度ご覧になってください。


スタッフN

  1. 2015/02/04(水) 11:20:38|
  2. 事務局スタッフ 所感

経験者採用『東京都に合格!』の嬉しいお知らせ

今日は嬉しいお知らせです。
経験者講座の受講生より「東京都に合格しました!」と嬉しいお知らせがありました。

満面な笑みが眩しく、見ているだけでこちらも笑顔になりました。
「最後の模擬面接で聞かれた質問がそのまま聞かれて、気持ちに余裕がありました!」
とおっしゃっていました。

おめでとうございます!


事務局スタッフN
  1. 2014/11/11(火) 13:14:13|
  2. 事務局スタッフ 所感
