私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「科目横断的な教え方で効率性と深い理解を実現」~都庁/国家一般職/京都府庁合格 N・Yさんが喜治塾を推薦します!

N・Yさん(上智大学法学部)

合格先:東京都ⅠB、国家一般職、京都府庁

喜治塾の特徴の一つとして、一人の講師が複数の科目の講義を行っていることが挙げられます。
科目横断的な教え方をしてもらえるので、単に一科目の知識だけで終わらず、
科目間の繋がりを感じながら広く、深く理解をすることができました。
そのため科目数の多い公務員試験勉強も効率的に進めることができました。

また、個人個人の弱点のフォローが充実している点も喜治塾の魅力の一つだと思います。
喜治塾では通常の講義の他に、数学道場や論文道場のような苦手を克服するための講座が用意されています。
私は入塾当初は数的処理や判断推理を苦手としていましたが、数学道場に参加し、
基礎から指導を受けたことで、最終的に数学系を得点源の一つにすることができました。

生徒一人一人の得意不得意を把握し、それぞれに的確な指導を行うことができるのも、
少人数制である喜治塾だからこそだと思います。

そんな喜治塾を自信を持って推薦します。


スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 13:28:16|
  2. 合格者の声

みんなの勉強会 実施しました。

喜治塾の毎月のイベント、「みんなの勉強会」を行いました。
今日は、助産師の 宗祥子先生にお話しをいただきました。
宗先生は、松が丘助産院院長であり、東日本大震災で被災した岩手県・宮城県・福島県・及び避難先である新潟県等在住の妊産婦による子育てを支援する「東北こそだてプロジェクト」を行う一般社団法人ジェスペール代表理事もつとめられ、精力的に全国、世界各国を飛び回っておられる助産師さんです。「秒単位」で動いている実情のなか、若い人たちにも伝えたいことが一杯あると快く来てくださいました。

40数名集まった若い学生たちに、性・妊娠・出産・育児などいろいろな話を伺いました。

1012benkyoukai2.jpg


知らないことだらけで、若い学生諸君もびっくりの様子でした。
いくつか受講生のアンケートを紹介します。

■女性
出産後に、子どもが新生児室に入れられることが当然だと思っていたので、子どもを母体にくっつけておかないとホルモンが出ないと聞き、驚きました。

【宗先生から補足】
ホルモンが出ないわけではなく、出にくくなります。母子分離がなされた時、子どもを育てるためのホルモンをいかにスムーズに分泌出来るようにして行くか、も母子を取り巻く人びとの大切な視点だと思っております。


■女性
私は大学の講義で生命倫理を学びました。その中で今の新生児医療の現場や、出生前診断の話を聞き、大きなリスクと闘うことになるなら出産しなくても良いかなと考えていました。宗先生のお話を聞いて、妊娠・出産は今後の人生のリスクと闘うものではなく、幸せを掴むものなんだなと考えさせられました。少し考えが変わりました。結婚も出産もしてみたくなりました。
■女性
たいへんだったお話しも多かったのですが、私は、なぜか、お話しを聞く前よりも子どもが欲しいという気持ちが大きくなりました。
■男性
このお話しを聞いていなかったら、何もしらず、何も知ろうともせず、いざ妊娠・出産を身近でするようになった場合、あたふたしていたと思います。妊娠や女性へのケアについてあまり重要性に気がついていませんでした。

このほか、多くの若者が、子どもがたくさん欲しくなったという感想を寄せてくれました。
こういう話をきちんと聞く機会をつくっていくことも少子化対策になりそうです。

宗先生、本当にありがとうございました。
1012benkyoukai.jpg
  1. 2012/10/20(土) 22:03:51|
  2. みんなの勉強会

「面接の前日に夜中まで相談、本当に親身になって対策をしてくれる塾」

T・Mさん(お茶の水女子大在学中)

合格先:特別区、神奈川県庁早期チャレンジ、新潟県庁

喜治塾の特徴は一人ひとりに寄り添った対策、サポートをしていただける点であると思います。
私は特別区の一次試験の直前に面接をする機会がありました。
民間の就職活動も全くしておらず、面接もしたことがなかった上に、
特別区の試験直前で不安でいっぱいでした。

ですが、先生方にお忙しい中でも何度も模擬面接をしていただいたり、
面接の前日の夜中まで相談に乗っていただいたりと本当に親身になって対策をしてくださり、
苦手意識を漠然と持っていた面接に自信を持って臨むことができました。

これも少人数制で一人ひとりに寄り添って対策をしてくださる喜治塾ならではであると実感しています。
喜治塾ではそれぞれの方に合ったサポートをしていただけるので、
どのような方でも、自身を持って試験に臨めるようになると思います。
公務員を志望されている方、そして試験に不安を抱えている方にはぜひ喜治塾をおすすめします。

  1. 2012/10/10(水) 21:12:26|
  2. 合格者の声
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。