私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【速報】2013年合格者の声

2013年受験生・合格者の方々より、合格者の声が届きました!
ほんの一部の声をご紹介させていただきます。

◇◆私たちが喜治塾を推薦します◆◇


合格先:神奈川県庁、特別区、横浜市
「喜治塾は少人数制でアットホーム。
 最も辛かった直前期は親身に相談に乗ってくれた先生と
 塾仲間の明るい励ましで乗り切りました!」
          …早稲田大学商学部 Tさん

合格先・外務専門職員
「大手予備校にはない!私に合った受験計画で合格。
 面倒見の良さ、良き勉強仲間、直前まで質問できる充実した講義、
 すべてが揃っています。」
          …立教大学法学部 Uさん

合格先:都庁
「12月に入塾しても何度も細かく勉強の仕方などを自分の進行状況に合わせて
 アドバイスして頂くことで、効率よく勉強することができた。」
          …東洋大学法学部 Iさん

合格先:特別区、愛知県庁、裁判所職員一般職、国家一般職ほか
「すべての講義や対策の精度が高く、試験の不安点を払拭できました。
 多くの受験生が苦手とする民法と経済は基本から時間をかけ段階的に取り組むので、
 初学者でも十分に得意科目になります。」
          …早稲田大学法学部 Sさん

合格先:特別区、川崎市
「試験の最大級の難関である論文の指導、模擬面接等も他の予備校より圧倒的に多く
 個別に対応してもらえ、かつ高いレベルの指導を受けられた。」
          …首都大学都市教養学部 Fさん

合格先:都庁、国家一般職
「受験期はモチベーション維持が重要。
 塾で開催される合格者との交流会に参加しお話をお聞きすることで
 やる気がぐんと高まりました。」
          …早稲田大学文学部 Wさん

合格先:国家一般職、国立大学法人
「『面接特訓講座』と何千人もの面接指導を担当した講師による『模擬面接』がオススメ!
 面接の様子を撮影する『面接特訓講座』は客観的に自分を確認でき、
 他の塾生からの意見も聞けました。」
          …上智大学文学部 Nさん

合格先:特別区
「論文道場や面接対策など生徒一人一人に真剣に向き合い、
 的確なアドバイスを下さるので大変助かりました。
 仲間と切磋琢磨しながら成長していける点もよかったです。」
          …早稲田大学教育学部 Kさん

合格先:国家総合職 法務省保護局
「私が喜治塾をおすすめする3つ理由
 1.面倒見が非常によい
 2.公務員という仕事について考える機会を与えてもらえる
 3.よい仲間に出会える」
          …早稲田大学文化構想学部 Nさん

合格先:特別区
「五十嵐先生は論文の書き直しを何回も丁寧に添削して下さり、
 また私が抱える勉強の悩みや不安に親身になって相談にのってくださいました。」
          …上智大学文学部 Mさん

合格先:さいたま市
「いつも近い距離で熱心に指導し見守ってくれる先生・スタッフさんの存在、
 そして同じ公務員を目指し、きっと生涯の友人となる仲間の存在が喜治塾にはあります。」
          …法政大学経済学部 Nさん

合格先:国立国会図書館
「論文道場は元公務員の方に直に採点してもらい、意見を頂ける貴重な機会でした。
 ぜひ受講してください!」
          …早稲田大学法学部 Iさん

合格先:国税専門官
「苦手な論文は何度も添削指導を受けました。
 不安だった面接は会話を楽しむ、志望先との顔合わせであり、コミュニケーションである、
 ということを教えていただき、本番では怯むことなく楽しくでき、とても良い評価をもらえました。」
          …早稲田大学社会科学部 Hさん

合格先:都庁
「漠然とした志望理由が何でも相談できる個別面談によって、はっきりとしたものとなり、
 モチベーションを保って勉強することができました。」
          …早稲田大学文学部 Mさん

合格先:特別区、国家一般職
「喜治塾は大手予備校と比べて、授業の質が高いです。
 単純な暗記ではなく、本質を捉えて深く考えさせる講義はどのようなテーマにも応用が利き、
 鬼門の民法も得意科目にできました。」
          …早稲田大学教育学部 Hさん

合格先:札幌市
「喜治塾のよいところは少人数制で先生方や塾生との距離が近いことです。
 先生方や事務の方と塾生が仲間として一緒に試験に立ち向かって行ける環境が喜治塾の強みです。」
          …早稲田大学文化構想学部 Iさん

合格先:国家一般職
「筆記対策は非常にわかりやすい講義とDVDフォローで網羅できました。
 特に苦手な数的処理は、通常の講義と併せて、塾長が企画する『数学道場』に参加して鍛えられました。」
          …早稲田大学法学部 Uさん

合格先:都庁
「公務員として何がしたいか、人としていかに生きていくかを考えさせてくれるような、
 長期的な視野に立った指導を行っている稀有な塾です。
 また年齢制限ぎりぎり、かつ短期職歴しかない私でも合格できました。」
          …筑波大学第一学群 Hさん

合格先:船橋市
「最初は苦手だった数的も、喜治先生が一から教えて下さり、試験のころには気づけば好きに!
 得点源になっていました。」
          …早稲田大学文化構想学部 Mさん

合格先:特別区
「既卒で不安が多かったのですが、五十嵐先生の個別指導で解消できました。
 非常に重視されている論文はとても的確な添削・指導で乗り切れました。」
          …日本大学経済学部 Uさん

上記以外にも多数のコメントをいただいています!
随時更新していきます。



スポンサーサイト
  1. 2013/09/22(日) 11:49:59|
  2. 合格者の声

特別区経験者面接対策講座第2弾「面接再現分析講座」9/27(金)実施

9月16日(月)に大好評を博した第1弾・基礎編に続く、第2弾・実践編です。

特別区の面接試験を昨年受験した数十名の方に提供していただいたリアルな面接再現情報を公開し、
本番の面接に即した実践的なアドバイスをします。

特別区経験者採用試験の面接再現情報は他では入手困難です。
20ページ以上の詳細な再現資料を手にすることで、本番の様子が手に取るようにわかり、
失敗例・成功例から学ぶことができます。


<配付資料および講座の内容>
・昨年の面接試験で聞かれた質問項目を200項目以上開示
・再現から読み取る、良い答え方・良くない答え方の実例
・3級職にのみ課される、難解な事例問題にどう答えるか
・1回目の面接と2回目の面接との違い
・高評価が得られる受け答えの仕方、内容とは
・昨年の受験者が書いた反省点、後悔点、アドバイス …etc

■実施日時 9月27日(金)20:00~21:30 :DVD販売中です!

■受講料
 
一般の方    DVD通信 12000円
喜治塾コース生 DVD通信 5000円

■申込方法

info@kijijuku.com まで、下記を添えてお申し込みください。
件名「面接再現徹底分析講座」
内容 ①氏名 ②電話番号 ③通信受講 ④2級職か3級職か
   ⑤ご住所


また、これ以外に、個別での面接指導として、模擬面接も実施しています。

★個別指導・模擬面接
入室から退室までを実際の試験と同じように実施し、講評・指導を行います。
30分7,500円でお受けしています。
平日は21時スタートの枠もご用意しております。
ご希望の場合はあらかじめ予約が必要ですので、お電話(03-3367-0191)にてご連絡ください。

受講料は下記口座にお願いします。
振り込み口座名:(有)喜治プロジェクト エイチアンドエム
 三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店
 普通 1886996
※ご予約から近日中に実施の方は事務局で現金でお受けします。

※この個別指導は「特別区経験者採用試験対策」のみではなく、
 他の自治体の試験対策もできます。

ご予約・お問合せはお気軽に03-3367-0191まで
お待ちしております。


  1. 2013/09/17(火) 20:01:03|
  2. 未分類

講師・校長候補・事務職(新卒)を募集します

公務員試験専門の喜治塾では、教室拡大のため講師・運営スタッフを募集しています。

応募締切 2013年9月30日(必着)で下記要領にしたがって書類を郵送してください。

募集職種 1 講師  

        条件 大卒以上(教える経験があればなお可) 

     2 事務(営業、教室運営、制作など)

        条件 高卒以上
           原則 週5日勤務(9時から22時までのなかでの実働8時間でシフト制)
           週休 2日(日曜、祝日が必ずしも休暇にならない)
           月給制 詳細は面談後
           
     3 パート・アルバイト事務(営業、教室運営、制作など)
         
           条件  週2回各回3時間以上(時間帯は応相談 9時から22時の間)
     
     -----------------------------------------------


 喜治塾には、人の役に立ちたい、世の中に貢献したい、日本をもっとより住みやすい国に変えたい……と真剣に考えている人々が集まっています。その彼らに、学問上の様々な知識を正確に、分かりやすく教えてくれる担い手、そしてあkれらを事務的な面でサポートしてくださる方を募集しています。


 公務員の仕事は、時に批判的に言われるような「お役所仕事」では、本来ありません。日々の暮らしを、今よりも少しでもよくするために一生懸命尽力する仕事です。日々、生起する様々な問題を、それが問題であることを認識することから始まり、どう対処して行くかを考え、検討し、そして実践していく。今まで見たことも聞いたこともないような問題にも、それに果敢に立ち向かい、解決をしていかなければならない。その時点で知識がなくとも、学問的な研究すらない分野であったとしても、ただ漫然と見過ごすことは許されない。とにもかくにも何らかの政策を立案し、それを実行していかなくてはならない。問題を認識していながら放置するのはもちろん、問題を問題と認識できぬまま放置してしまうことで、何万人の犠牲者、否、たった一人でも犠牲者を出してはならないのだから──。そういう厳しく、やりがいのある仕事だと思います。


 その仕事をこなしていくためには、広範な知識が必要となるはずです。日々の業務に直接的に関係するしないではなく、歴史等の人文科学、物理、化学、生物等の自然科学、法律、経済、社会学、国際関係……あらゆる分野の基礎的な知識を持った公務員が、事に当たるのと、そうでない公務員が処理をするのとでは、違いが出てくることは当然です。現在の日本のシステムのように広範な分野について、行政に任せて社会が成り立っている以上、私たちが日々信頼を寄せている役所の仕事を担う公務員が、教養のない人であったり、自然科学に疎かったり、法律は少しは分かるけれど経済はまるで分からないということなど、許されようはずもありません。どんな問題も、様々な問題が絡み合った複合的な現象として社会に現れる以上、あらゆる分野についての広範な知識がそれぞれの公務員に必要なのです。もちろん専門特化しなければならない場面もあるとは思いますが、それぞれの科目の基礎的な知識くらいは持っていてもらわなければ困ります。


 このように考える私たちは、現在のように広範な知識を問う公務員試験は、とてもよい試験だと考えています。知識偏重主義でよくないとか、もっと人物を重視すべきだとかいう議論もありますが、知識のない者に私たちの生活を任せるわけにはいきません。また、人物重視は当然ですが、人のために尽くすという気概のある人物であるならば、現在の公務員試験が問うている知識くらい、マスターしようとして当然ともいえます。


 そこで、喜治塾は、そういう基礎能力のひとつとしての広範な知識を持つ公務員を養成することを目的として、これから公務員になろうとする人、現在公務員である人々が、学び、研鑽を積むための塾を目指しています。学校教育の中では、時間数、受験の問題、生活指導、横並び等々様々な状況の中で、これら広範な知識を十分に習得させられていないのが現状です。よりよい公務員になろうと、一生懸命学ぼうしている人に、一生懸命、教えてくれる人、サポートしてくれる人を募集します。

 ご連絡ください。よろしくお願いします。


-----------------------------------------------


① 職務経歴 (就労経験のない第2新卒の方も歓迎します)

② 希望する職種(講師、事務の別)

③ 講師の場合は担当できる科目

④ 希望条件(常勤・非常勤、希望収入額など)

⑤ メールアドレス

⑥ 携帯電話番号

を明記した履歴書を下記宛郵送をお願いします。



〒169-0075

東京都新宿区高田馬場3-3-1
ユニオン駅前ビル5階

喜治塾 塾長 喜治賢次 宛

  1. 2013/09/09(月) 21:32:23|
  2. 事務局よりお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。