私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【経験者】 プレ講義 「傾向と分析」を実施します!


プレ講義 傾向と対策

近時の出題の傾向を分析して、合格するための対策を伝授します。
昨年度の試験問題、面接のやり取りなどを用いながら実践的な内容を講義します。

★4月スタートの経験者採用試験対策講座へお申込みの方は、こちらのプレ講義をプレゼント!
 3月末までのお申込みで、無料で受講いただけます!!
 ※こちらの講座のみをお申込みいただいた後、コースの方にお申込みされた場合は、
  プレ講義の受講料をコースの受講料から引かせていただきます。

★各回のテーマ★

 <第1回> 職務経験論文&行政論文編
 ■日時:3/22(日)10:00~11:30
 ■担当講師:五十嵐講師

 <第2回> 教養試験&面接編
 ■日時:3/28(土)14:30~16:00
 ■担当講師:喜治塾長

★受講料★

各回ごとのお申込み 6,000円
1回・2回のセットでのお申込み 10,000円

★お申込み方法★

info@kijijuku.comまで、下記必要事項を添えてお申し込みください。
追って、事務局より受付メールをお送りいたします。
 件名:経験者プレ講義申込
 本文:①氏名 ②電話番号 ③2級職か3級職か ④受講希望の回数orセット ⑤ご住所

受講料は下記銀行口座までお振込みをお願い致します。
 振り込み口座名:ユウゲンガイシャキジプロジェクトエイチアンドエム
 三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 普通 1886996

お問合せは03-3367-0191・喜治塾事務局までお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。


喜治塾
スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 15:27:41|
  2. 開講のお知らせ

まだまだ間に合う 今年の公務員試験

公務員合格 都庁クラス『150時間完成』講座
3月スタートコース!

都庁の採用試験にバッチリと的を絞った講座だからできる、短期合格!
県庁や国家公務員の採用試験など広く公務員試験全般
を対象とした対策講座ではなく
都庁に合格することだけを考え抜いた講座です。
県庁や国家公務員試験には対応をしていません。
都庁に受かることだけを念頭に徹底的に考え抜いたカリキュラムです。

都庁の採用試験は、また今年から変わります。
都庁自体が採用の仕方をずいぶん悩んでいることがわかります。
いい人物を採用したくて、「試験」のあり方をいろいろと変えているのです。
この5年のなかでもずいぶんいろいろな変更があっているのです。
都庁に毎年多くの合格者を輩出する喜治塾、
一昨年は都庁合格率82%という驚異の合格率をたたき出した喜治塾が、
今回の変更点も踏まえながら、短期合格講座を開講します。

合格率82%を超えた喜治塾の都庁合格率。

今から間に合うのか?
それが一番聞きたいこと、心配なことですよね。
私たちが間に合わせます。
4月までにスタートしてくれれば、なんとかします。

間に合うかどうか? ではなく、
間に合わせるのです。
間に合わせるためには、どうすればいいか
そのプランがこの150時間完成講座です。
講義が60時間、
その復習に60時間、
最後の仕上げに30時間、
合計150時間で合格に持っていきます。

単純計算でいえば、
一日10時間集中できれば、15日でも合格可能です。

今からでもまだまだ間に合います。

150時間・都庁クラスはフルコース、お薦めのSPコースほか、専門記述対策に重点をおいたコース、行政課題論文に重点をおいたコースなど、細かく分かれているため独学の方、他校で通信受講の方にも好評です。


他、個別で受講相談を行っております。
午前中~夜遅くまで、土日もできます。

お待ちしております。
  1. 2015/02/28(土) 00:13:03|
  2. 未分類

市役所の窓口

今日は動きました。
朝5時起きで、大阪に向かい、
病院、O市役所、S市役所、年金事務所と随分いろいろと回りました。

市役所では、戸籍謄本、住民票、所得証明…といろいろな書類を請求してきました。
こういった事務までアウトソーシングして委託業者にやってもらうのはいいか悪いかが議論になっていたことを思い出しながら、たくさんの人が住民票などを取りにきているし、それに対応する職員のみなさんを観察していました。

そもそもなぜこんな書類が必要なんだろうか? 住民票とか、戸籍謄本とかなくすとどうなるんだろう? 別にどうもならないか、大変な混乱が生じるのか?
などと考えながら見ていました。
同時にもしこも仕事も全部パソコンでできてしまうようになったら、また仕事がなくなってしまって、雇用の視点からは困るのか?
などと待ち時間が長いので暇を潰してました。
  1. 2015/02/25(水) 21:10:03|
  2. 塾長 所懐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。