私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別区経験者採用試験・面接対策講義を開講

特別区経験者採用試験の1次試験合格発表がありました。
択一のボーダーは思ったより低く、あきらめていたのに通過していて慌てている方も多いでしょう。
2次の面接までは最も短い人で10日ぐらいしかありません。
まずは面接対策講座を受けて面接試験に関する情報をしっかりフォローしてから、
準備の上、模擬面接に臨んでください。

経験者採用試験は面接試験こそが本番です。
ここで十分な準備をせずにぶっつけ本番で行くような無謀なことをしないでください。
せっかくの大チャンスを逃さないためにも、早めの準備をお勧めします。

喜治塾は他校に先駆けて一番早く特別区経験者講座を立ち上げました。
また、喜治塾長は特別区に勤務していた経験があり、現在も区の職員研修講師を務めています。
さらに今年は特別区を退職した元幹部職員で試験官経験もある講師を迎えて、
よそではマネのできない充実した面接対策を実施します。

①特別区経験者採用試験・面接対策講義

特別区の面接(2次・3次)試験に向けた対策講義です。
毎年行われている面接試験の様子や、質問される項目、評価のポイント、
今後の準備の仕方などを詳しく解説します

公務員試験専門塾ならではの、きめ細かな情報の収集と分析にご期待ください!

<ライブ講義(9月26日)参加者の声>
「講座に参加して良かった。面接を軽く、甘く見ていた。実際に生の話を聞けたのは有意義だった。時間がたつのが早く、もっと話をうかがいたくなった。模擬面接もぜひ利用したいと思う」(K・Tさん)
「自己分析のポイントがとてもわかりやすく、やる気が出ました。昨年は自己流で表面的な準備しかできていなかったと反省できました。」(K・Wさん)
「充実した内容で1時間半があっという間でした。自身でも志望理由や経験などノートにまとめ、対策をし始めたところでしたが、ここまで深く突っ込んで聞かれるのかと初めて分かり、まだまだ準備が必要だと思いました。」(T・Yさん)
「他校で模擬面接を何回か受けていますが、それよりも実のある講義だったと思います」(M・Yさん)
「過去に特別区を受けたが、自分が落ちた理由がよく分かった」(H・Sさん)

面接対策は、この講義を受けた後、各自で準備をし、
仕上げに模擬面接(別途申し込みが必要です)を受けることで完全になります。

ライブ日程はすべて終了しましたが、現在、当塾でのDVDフォローや、講座DVDの通信販売もしております。

・当塾でのDVD受講料 3000円 
・通信販売ご希望の方 5000円(送料込み)

メール(info@kijijuku.com)で、ご住所、お名前、試験区分、年齢、お電話番号を明記の上、
お申込みください。こちらから確認のご連絡をします。

②模擬面接

面接対策で最も重要なのが、本番と同様の形式で行う模擬面接です。
紙の上で準備をすることと、本番できちんと話せることとの間にはギャップがあります。
一度は第三者の目で客観的に評価してもらわないと、
思わぬコミュニケーションギャップから手痛い目に遭います。

喜治塾の模擬面接は業界で随一の、プロの目による本物の指導が受けられます。
「どこよりも厳しく、どこよりも親身になって指導してくれる」と毎年合格者から絶賛されています。
20分の模擬面接の後、10分で講評をします。
講評はただの評価だけではなく、どこをどう直せば良くなるかを指導し、
確実に本番での評価アップにつなげます。


受講料 7500円(30分)

ご希望の方は喜治塾までお電話(03-3367-0191)でご希望の日時をご予約ください。
枠に限りがあるので、なるべく早めにお申し込みください。


ご予約をお待ちしております。

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/09/12(水) 16:08:16|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。