私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「公務員という仕事について熱く語ってくれる塾」~国家総合職・都庁合格 M・Tさんが喜治塾を推薦します!

M・Tさん 早稲田大学教育学部  合格先:国家総合職、都庁

私が喜治塾で学んで良かったと思う一番の点は、公務員という仕事について熱く語ってくれる先生方がいることです。
公務員を目指していても、多くの受験生は漠然としかイメージを持っていないと思います。
私もその一人でした。

喜治塾では法律の授業の中でも先生が公務員時代に経験した出来事を交えながら話してくれます。
今学んでいる法律が単なる受験のための知識ではなく、実社会でどのように使われていて、更に公務員になる者として学ぶ意義を教えて頂きました。
そのため、法律の授業はどの科目もとても新鮮で毎回授業では驚きと発見がありとても楽しく勉強できました。

そして何よりも市役所から国家公務員まで、役割が違うだけでどの仕事もそれぞれ魅力あるものであるということを知るうちに、私は公務員という仕事ならどの場所でも頑張れると考えるようになりました。
これから公務員を目指す皆さん、自分のイメージだけで志望先を決めるのは凄くもったいのないことだと思います。

喜治塾は市役所から国家公務員までそれぞれの魅力を語ってくれる塾です。ここが他の塾にはない一番の魅力だと思います。
  1. 2012/09/28(金) 15:05:17|
  2. 合格者の声
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。