私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの勉強会 vol.3   10月20日(土) 午後3時(予定) 

みんなの勉強会 vol.3 が決定しました。

今月は、宗祥子さんからお話しを伺います。

宗さんは、中野区役所職員(事務職)だったそうですが

一念発起されて、大学に戻り、助産師になって活躍をされている方です。

都内では、出産されようとする方々の間では有名な「松が丘助産院」の院長先生です。

また最近では、東日本大震災で被災した岩手県・宮城県・福島県・

及び避難先である新潟県等在住の妊産婦による子育てを支援する

「東北こそだてプロジェクト」を行う一般社団法人ジェスペールを自ら立ち上げ

代表もされています。これだけ広範囲にわたって被災地の母子支援を行う活動は他には存在しません。

その方から、若いみなさんたちに、妊娠、出産、育児についてお話をいただきます。

まだ仮題ですが

『妊娠、出産、育児のために知っておくべきこと

   ~公務員として、そして自分自身が父、母になる者として』

男子諸君にもぜひぜひ聞いて欲しい内容です。

子育て支援などに興味のある公務員受験生は必聴!

内容は、私がここで伝えきれませんので、とにかく出席してください。

塾生外でも大歓迎です。

■ 日 時  2012年10月20日(土)午後3時30分

      当日、赤ちゃんを連れて来てくれるそうです。

■ 場 所  公務員試験専門 喜治塾 (高田馬場駅 歩1分)

■ 参加費用 500円

■ 申込み 塾生は事務局に申し出てください。メールでも可。

      塾生以外の方で参加をご希望される方は、下記事項を書いた上で
      
      メールにて予約をお願いします。

      ①メールの件名   10月20日みんなの勉強会参加希望
       
      ② あなたのお名前、性別、ご住所、携帯番号、大学・学部名、

      メールの宛先  info@kijijuku.com
  1. 2012/09/30(日) 23:33:58|
  2. みんなの勉強会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。