私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミュニケーション道場<基礎編>12月16日、26日に開講決定!

コミュニケーション道場がいよいよ本格始動します!
公務員試験受験界では喜治塾でしか受けられない、独自のノウハウに基づく講座です。

この講座は講義ではなく、作業や話し合いをまじえたワークショップ形式で行います。
自分の頭で考える力を養うとともに、協働作業の中で新たな発見をし、
コミュニケーション能力を高めることに力点を置いています。

今年の合格者Aさんは次のように話しています。
「コミュニケーション道場でいろんな立場の人と話をできたのがすごくためになりました。ひとつの物事を考えるのにいろんな人の立場に立つことの大切さが分かりました。」

面接対策は勉強ではありません。
受験生の友達を作り、経験を共有しつつ交流を深める中で、自分を成長させていくことが大切です。

友人と切磋琢磨したい人、自分の殻を破りたいと思っている人はぜひ参加してください。


<日程及び実施内容>

第2回 12月16日(日)18時~21時終了
「集団討論の基礎」
を学びます。「集団討論とは何か」を明らかにしつつ、集団討論の進め方や評価されるためのポイントなど、実践的なノウハウを指導します。また、物事を複眼的にとらえる訓練、自己の主張を論理的に展開する訓練の一環として、ディべートも実施する予定です。

第3回 12月26日(水)18時30分~21時30分
「面接の基礎」を学びます。「面接試験とはどういうものなのか」を解説し、来年に向けた準備の進め方を指導します。面接対策でとりわけ重要となる自己分析について理解を深めるワークショップも実施する予定です。

<担当講師>
五十嵐淳

<対象者>
集団討論や面接に不安のある方、対策を早めに始めたい方、コミュニケーションスキルを磨きたい方。

<定員>
30名

<受講料>
塾生(本コース生) 1回5000円  それ以外の方 1回10000円

<注意事項>
・受講生全員にフェイスブックに登録してもらいます。
・参加型講義のため欠席フォローはありません。
・第4回、第5回は<実践編>として2月に実施する予定です。

<お申し込み>
喜治塾事務局(03-3367-0191)で直接お申し込みください。

  1. 2012/11/29(木) 22:02:42|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。