私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミュニケーション道場<実践編>2月22日、3月1日に実施決定!

コミュニケーション道場・実践編の実施日時が決まりました。
この講座は講義ではなく、作業や話し合いをまじえたワークショップ形式で行うのが特徴です。
自分の頭で考える力を養うとともに、協働作業の中で新たな発見をし、
コミュニケーション能力を高めることに力点を置いています。

今年の合格者Aさんは次のように話しています。
「コミュニケーション道場でいろんな立場の人と話をできたのがすごくためになりました。ひとつの物事を考えるのにいろんな人の立場に立つことの大切さが分かりました。」

面接対策は勉強ではありません。
受験生の友達を作り、経験を共有しつつ交流を深める中で、自分を成長させていくことが大切です。
友人と切磋琢磨したい人、自分の殻を破りたいと思っている人はぜひ参加してください。

今回の実践編では、前回の基礎編に続き、模擬集団討論と模擬面接の練習会を実施します。
集団討論や面接の練習は1次試験直前期の4、5月にはできないので、
今のうちに少しでもやっておかないと、あとは2次試験直前の6月しかありません。
自信のない方はぜひこの機会を利用してください。

なお、基礎編は参加者が多く50名ぐらいになってしまいましたが、
今回はきっちり30名で締め切ります。
ご希望の方は早めにお申し込みください。


<講座内容>

第4回 2月22日(金)18:30~21:30 模擬集団討論 

3本のテーマにつき、グループを入れ替えながら模擬集団討論を行います。
討論終了後、昨年の合格者からアドバイスをしてもらいます。

第5回 3月1日(金)18:30~21:30 面接練習会

あらかじめ用意して来た1分間自己PRをビデオカメラの前で発表してもらった後、簡単な質疑応答を行います。撮影したビデオを大画面で再生し、参加者全員で講評し合います。


<担当講師>
五十嵐淳

<対象者>
集団討論や面接に不安のある方、対策を早めに始めたい方、コミュニケーションスキルを磨きたい方。

<定員>
各回30名(※今回は定員できっちり締め切り、後はキャンセル待ちとなります。)

<受講料>
塾生(本コース生) 1回5000円  それ以外の方 1回10000円

<注意事項>
・受講生全員にフェイスブックに登録してもらいます。
・参加型講義のため欠席フォローはありません。

<お申し込み・お問い合わせ先>
喜治塾事務局(03-3367-0191)
  1. 2013/01/25(金) 20:44:39|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。