私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接対策講座続々開講!

<公開講座> 面接対策   外部生大歓迎!!

いよいよ面接シーズンの幕開けです。毎日面接対策のお問合せ、ありがとうございます。
先日は都庁、本日は特別区の1次発表がありました。どちらも時をおかずにすぐに面接試験です。
面接試験の倍率がまだ2倍もあるわけですから
まだまだ気を抜けません。
というか、ここからの方が大変です。
択一試験に合格した人たちとの中での競争になりますから
1次試験を突破するよりも、
より難しくなります。

面接が苦手という意識のある人であれば
なおさらです。

では、面接対策としては何をすればいいのか
志望動機はこれでいいのか?
自己PRでアピールすべきことはこれでいいのか?
アルバイトもボランティアもしたことがないけれど大丈夫か?
サークルに入っていなかったけれど大丈夫か?
大学でやってきたこととどう関連づければいいかわからないが…

などなど、悩みは尽きないと思います。

面接試験を乗り切るためには
1 まずは対策の仕方を知る。
2 そして、練習です。

まずは、「なにをどう準備すればいいのかを知る」ことが重要です。
ここを間違うと大変なことになります。友人や先輩、雑誌などに書いてあったことを手掛かりにして、まったく見当違いの面接対策をしている人をよく見かけます。
そうならないためにも、公務員試験の面接試験が問うていることを
「プロ」からきちんと教わっておかければなりません。

そしてそのうえで、①対策をじっくりと練るい、②さらには誰か第三者に聞いてもらって、自分の真意が伝わるかをチェックする(模擬面接練習が必要です)。

喜治塾では、それらをすべての段階をサポートします。
塾生以外の方でも、公務員試験専門塾ならではの面接指導をぜひ受けてください!


■□■□面接ポイント講座■□■□ 

  面接試験で問われること、対策の方法を知るための講義です。
毎年「目からウロコ」と多くの受験生に大好評です。

 ◎都庁の面接に的を絞った講座

  ライブ講義は終わりましたが、DVD受講が出来ます。
  平日 10~21時  土日 10~17時 
  受講料1,000円  ご予約は03-3367-0191
※DVD通信講座(受講料2,000円)もあります。

 ◎特別区に的を絞った講座

   第1回 2013年6月20日(木)16:30~18:00   
   第2回 2013年6月24日(月)15:00~16:30
    (各回とも同一内容です。ご都合のいい方にご参加ください)
   
    ▽開催場所 喜治塾

    ▽受講料  1,000円 
       各回とも事前に電話予約が必要 03-3367-0191

■□■□特別区面接特訓講座■□■□ 


喜治塾オリジナルの面接対策、面接特訓講座が開講します!

6人程度の小グループで模擬面接をやり、その模様をビデオで撮影して検証する講座です。
自分の良くないところを他者の視点も借りながら客観的に分析できます。
検証後のシェアリングにより短期間で自分の殻を破り成長できる効果があります。
また、受講生が面接官役を経験することで面接官の視点がよく分かるようになります。

他人の前で、しかもカメラの前で模擬面接をするのは勇気がいると思いますが、
何としても本番に受かりたいと思う方はなりふりかまわず練習すべきです。
昨年は参加者の9割以上が最終合格しています。

<実施日時>
 7月3日(水)13:30~17:00 new 
※いずれも定員6名。希望者多数の場合はクラスを増設します。
※参加者は必ず記入済みエントリーシートのコピーを持参してください。

<受講料>
塾生 5000円、 一般の方 10000円

<お申込方法>

喜治塾(03-3367-0191)にご連絡下さい.



■□■□模擬面接■□■□

 実際に講師が面接官となり、模擬面接を行い、そのうえでアドバイスをします。
 あらゆる受験先に対応いたします。

 受講料 1回30分で7500円(面接20分、アドバイス10分)
 随時おこないます(事前に電話で予約してください。 03-3367-0191)

★受講料銀行振込口座★
振込口座名:(有)喜治プロジェクト エイチアンドエム 
三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 普通 1886996

  1. 2013/06/19(水) 13:00:04|
  2. 事務局よりお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。