私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日9/1の高田馬場駅前クリーンキャンペーン中止です☆9/1は防災の日☆

9/1は高田馬場駅前クリーンキャンペーンの日で、
喜治塾生も参加し、ゴミ拾いや壁の清掃、呼びかけ等を行う予定でした。
あいにくの雨で中止となりました。(朝から喜治塾に集まった皆さん、自習室で勉強に変更しています)
次回は10/1です。喜治塾生ではない方も参加できますので、10時に駅前ロータリーに集まってもよいですし、
少し前に喜治塾事務局にお越しいただいてもよいです。
少しでもご興味のある方、お気軽にご参加ください。

さて、本日9/1(月)は防災の日です。
k
私事ですが、週末に東京都と杉並区の合同防災訓練が行われ、参加してきました。
朝8時に大地震が起きたこと想定し、正午まで行われました。舛添都知事も最後に参加されました。
私は子どもと参加し、貯水場を見たり、ロウソクを作ったり、水嚢や土嚢、ロープの結び方等学びました。
3
いろいろ貴重な体験もできましたし、勉強になりました。
もっともっとたくさんの方にも参加していただきたいと思いますので、
今後このようなこともご紹介できればと思っております。

首都圏で大地震が起きた場合、大変大きな被害が予想されています。
住民1人1人が住宅の耐震化や出火を防ぐ対策を行えば、被害は大幅に減らすことができると思います。
本日9/1「防災の日」・・・改めて地震への意識、訓練の大切さを考えたいものですね。
  1. 2014/09/01(月) 09:52:35|
  2. 事務局よりお知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。