私たちが日本を支える


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OBが訪ねてきてくれました

福岡県下のある市役所に勤めるN君が

厚生労働省での会議に出席するために

上京したといって、高田馬場に訪ねてくれました。

現在は後期高齢者医療に関する業務を担当しているそうだ。

せっかく東京に来たのだから、いろいろと行きたいところも

会いたい友人もいるであろうに

わざわざ手土産までもって、塾に来てくれるのだから

こんなにうれしいことはない。

塾で勉強したことが、直接的に業務に関係するわけではないけれど

ものの考え方やとらえ方

そして、何より一生懸命頑張ることが学べて

今、役に立っていると言ってくれた。

喜治塾をやっていて、本当によかったと思う瞬間です。

毎年、いろいろな形で、OB公務員たちが

訪ねてくれるのが、喜治塾の一番大きな特長だと思う。

喜治塾の卒業生たちが、全国で頑張ってくれているのは

本当に心強い限りです。

ガンバレ、喜治塾のOB諸君。

N君、ありがとう。また次の機会にもぜひよってください。

ほかのみんなも、時には顔を見せてくださいね。



  1. 2012/03/20(火) 22:10:59|
  2. 塾長 所懐
