私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【川崎市】 経験者採用試験・論文インプット講座 実施のお知らせです!

川崎市の経験者採用試験向け

「論文対策インプット講座」を開講します!

川崎市の論文試験は、過去の出題を見ると
川崎市の政策を知っていることを前提にした課題になっています。

そこで、川崎市の政策についての勉強会を実施します。
この夏、平成26年8月に発表されている
「新たな総合計画 策定方針」を見ておくことは必須です。

とはいうものどこをどう読めばいいのか、とらえどころもありません。
川崎市の現状なども踏まえて講義をします。

現在の福田のりひこ川崎市長は42歳の方です。
昨年(2013年11月)の選挙で初当選されていますが、自・公・民が相乗りした対立候補を破って当選した方です。
その一つ前の選挙では次点になった方で、この4年間誰よりも川崎市を歩いたとおっしゃっていました。
若い、この新しい市長が率いる川崎市のことをしっかりと勉強しておくことは、モチベーションアップにも最適です。

ぜひ活用してください。



【昨年度の出題】

 『川崎市では、平成24年3月に「第3次川崎市人材育成基本計画」を策定し、
  市民に信頼される自治体をつくるため、職員の人材育成を実施しています。
  この計画において、めざす職員像として、
  「市民志向」「課題解決」「自己実現」の3点を提示し、
  職員が主体的にその像に近づくための取組を推進しています。

  そこで、あなたが民間企業等において、どのように目標を掲げ、
  どのような職員(社員)をめざして職務遂行してきたのか、
  また、そのためのどのような努力を行ってきたのかについて、
  具体的な事例を挙げて述べるとともに、
  その経験を本市職員としてどのように活用できるかについて述べなさい。』


■実施日時:10/5(日)17:00~18:20

■担当講師:「喜治塾」塾長 喜治賢次

■受講料

<一般価格>
ライブ受講 13,000円
DVD通信  15,000円

<コース生価格>
ライブ受講 6,500円
DVD通信  7,500円

■申込方法

必要事項を添えて、info@kijijuku.comまでご連絡ください。
件名「川崎市・論文対策講座」、
本文に①氏名  ②電話番号  ③ご住所  ④ライブ受講か、通信受講か を明記ください。

■銀行口座

三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 普通1886996
*ヤマトメール便速達で発送します。代引きでの発送も出来ます。

ご質問なども上記アドレスにて受け付けています。
何かありましたらお気軽にご相談ください。


喜治塾 事務局
  1. 2014/09/28(日) 15:20:38|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。