私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【経験者採用】 来年受験向け 特別区経験者採用ガイダンスを実施します!

おかげさまで、特別区経験者講座1月生は定員〆切となりました。
続けて4月スタートのクラスが決定しましたのでお知らせします。

★開講日★
2015年4月12日(日)
通信講座も募集中です。


4月生開講日以降の日程は ➡こちら

(別ウィンドウが開きます・ご参考にどうぞ)

★無料ガイダンス★
3/8(日)15:00~16:00
3/13(金)20:30~21:30
3/22(日)15:00~16:00
3/28(土)13:00~14:00
4/10(金)20:00~21:00
ご予約は03-3367-0191までお電話にてご連絡いただくか、
info@kijijuku.comまで、下記必要事項を添えてご連絡ください。
件名:経験者採用ガイダンス
本文:①氏名(ふりがな) ②年齢 ③携帯番号 ④ご住所 ⑤志望先 ⑥参加希望日
    ⑦特にお聞きになりたいことやご要望
ガイダンス後、個別にご質問・ご相談にお答えします。
またガイダンス日程にご都合が合わない方はDVDブースでガイダンスの視聴ができます。


★講座のご紹介★

元特別区職員の喜治塾長による厳しくも的確な面接指導、
元特別区幹部で論文及び面接の試験官をしていたI講師による詳細な添削指導…
「特別区に強い」喜治塾が、強力な布陣で、他校には絶対真似のできない本格的な試験対策を8ヶ月かけて行います。
ありきたりな論文・面接指導ではなく、特別区の現場を知り尽くした講師ならではの実務経験をまじえ、
特別区の課題を発見する方法を身につけ、政策を自分の頭で考える訓練を積みます。

また、経験者試験で入区した特別の現役職員を招いた交流会や、
特別区の政策研究のためのフィールドワーク・ワークショップ等を通じ、
難関とされる3級職試験の課題式論文・面接でも大きく差をつけることができます。


★特徴★

・行政課題論文対策では、特別区の実務や政策課題に精通した講師が必要な知識を解説するだけでなく、フィールドワークなどを通じ課題発見・政策研究方法を伝授します。

・経験論文・面接対策では、お一人お一人の強みと、公務員の仕事で求められる資質とをマッチングさせて、最大限のアピールができるよう、個別指導に力を入れます。

・試験申込時に必要な「職務経歴書」の書き方講座では個別指導も行い、『自分を最も売り込む、魅せる経歴書』へと導きます。

・教養試験対策では、出題数の多い知能に大半の時間をあて、直近の話題が出題される「時事」対策は8月初めに集中して学習、必ず得点源になっています。


★昨年(2014年)の合格者の声★  T・Iさんの合格体験記

 私は、昨年、喜治塾の特別区経験者コースの4月生として、3級職‐Ⅰ(事務)に合格することができました。先生方、職員の皆様方には惜しみなきサポートを頂き、本当に感謝しております。
  合格に至るまでに感じたことは、大学受験的に、過去問をひたすら解き、論文のための参考書を読む、というだけでは不十分であるということでした。端的に言 えば、「勉強の効率性確保」、「特別区に関する生きた情報の収集」の2点が不可欠である、ということです。経験者採用においては、これまでの実績や現在の 仕事に対する熱意を問われるため、現職を疎かにして受験勉強に臨むことはかえって不利になります。現職と受験勉強の両立を図りつつ、最大限の実力を涵養す るには「勉強の効率性確保」は不可欠な要素となります。また、高い倍率となる面接を勝ち抜くためには、インターネットや新聞などの一般的な情報で得られる ものだけでは十分とは言えず、「生きた情報の収集」が必要です。
 喜治塾には、確かな実績のもとに得られた合格までのノウハウがあり、またそのために必要な要素が凝縮された講義、イベントが目白押しです。
 特別区経験者採用試験は倍率の高い試験ですが、あるべき方向性において培った実力は、必ずや合格への扉をこじ開けることでしょう。
 特別区への熱意が本物であるならば、迷わず喜治塾へ!!
 共に、より良き特別区のために、汗を流しましょう!!

2級職の合格者の方からもコメントをいただいています!こちらでご紹介しています。(別ウィンドウが開きます)


4月の開講前に体験講義、実施します。
プレ講義「本試験過去問分析講座」詳細は決まり次第ご案内します!!

★カリキュラム・コース★

経験者カリキュラム

ほかにフィールドワーク、公務員(喜治塾OB)との交流会などを実施します。
※一部参加費(1,000円程度)がかかります。


★受講料(税込)★

◇フルセット(知能・論文・面接) 195,000円 (通信は215,000円)
◇知能対策 115,000 円(通信は130,000円)
◇論文・面接セット 155,000 円(通信は170,000円)

※上記料金には、税、テキスト代(時事以外)を含みます。欠席フォローブース・自習室の使用も無料です。


★お申込み方法★

info@kijijuku.comに希望コース、氏名、お電話番号、年齢、希望職種を明記の上送信してください。
追って喜治塾事務局より受付メールを送ります。
 振り込み口座名:ユウゲンガイシャキジプロジェクトエイチアンドエム
 三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 普通 1886996

お問合せは03-3367-0191・喜治塾事務局までお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。


喜治塾
  1. 2014/11/21(金) 21:33:45|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。