fc2ブログ
私たちが日本を支える

いよいよ就職活動

大学3年生のみなさんは
学年末試験の最中です。
それが終わればいよいよ就職活動が全開ですね。
アベノミクスの一つの政策で
大学3年生の12月からスタートしていた就職活動が
3年生の3月からと遅いスタートに変えられました。

これから就職を本気で考えるのだと思いますが、
ぜひ公務員も選択肢の中にいれて検討してくださいね。
試験勉強がまにあわないとか、
志望動機がうまくかたれないとか、
ボランティアの経験もないからとか、
そんなの全然関係ないよ。
はっきりいって。
今からだって、試験対策十分に間に合いますよ。

公務員の仕事、面白いよ。
「ゆりかごから、墓場まで」といわれるとおり
多種多様な仕事があります。
ぜひ検討してください。

喜治塾 は応援します!

  1. 2015/01/13(火) 23:00:48|
  2. 塾長 所懐