私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公務員のための法律基礎研修

今年の4月から転職で公務員になられる方、
既に公務員として働いている方向けに、法律科目の基礎研修を実施します。

今年から新しく区で働き始める方は、転職に向けて、いまの職場でいろいろとお忙しくされていることと思います。
他方、まったく畑違いの「公務員」という仕事に就くことに対する漠然とした不安もお持ちであろうと思います。

実は先日、某区役所の人事・研修のご担当から
「経験者採用で入った人たちにはこれといったきちんとした研修もないので、
 法律の基礎知識などもないまま、職場に配属してしまい、ご本人も、職場でも困っている」
というご相談を受けました。
区によっても違うようですが、公務員として知っておくべき基礎的知識の
研修もないまま職場に配属されてしまうことも多いようです。

また、内定をもらっている人たちからも社会人としての経験はあるけれど、
公務員の仕事はまったく知らないし、何を勉強しておけばよいかもわからず心配という声も聞きました。
そこで、公務員として最低限知っておくべき、憲法・行政法・地方自治法など
法律の知識を習得していただく講座を企画しました。

私喜治自身は、いくつかの区役所での新任研修などで「法律研修」の講師を長く勤めております。
喜治塾では、数的推理や判断推理などを教えていますが、専門は行政法です。
いつも研修でお話している内容のダイジェスト版でこれだけは!ということを講義します。
講義後には、懇親会を設けます。

喜治塾出身者でなくても大歓迎です。ぜひぜひお仲間にも声をかけて誘ってください。
よろしくお願いします。

■日 時 2015年3月1日(日)午後13時30~15時30分 その後懇親会

■場 所 喜治塾(JR高田馬場駅より徒歩1分)

■内 容 公務員として知っておくべき法律の基礎知識(憲法・行政法・地方自治法・民法など)

■講 師 喜治賢次

■受講料 喜治塾コース生・OB生 5千円(一般の方は1万円)

★お申込み方法
info@kijijuku.com まで、下記必要事項を添えてお申し込みください。
件名:公務員のための法律基礎研修
本文:①氏名 ②電話番号 ③所属自治体・部課

受講料は下記銀行口座までお振込みをお願いします。
当日事務局でのお支払いも可能です。
  振り込み口座名:(有)喜治プロジェクト エイチアンドエム
  三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店
  普通 1886996

喜治 賢次
  1. 2015/02/23(月) 19:10:21|
  2. 公務員試験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。