私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安全・安心メール

安全、安心な暮らしを守るために、行政がいろいろな側面からサポートをしています。最近は、どのこの自治体でも「安心メール」というような名称で、地域で起こった事件などをいち早くメールで知らせるというサービスをやっています。
ちょっと意識が高まるだけでも違いますし、こういうメールが多くの区民に瞬時にまわるということは、犯人の側からすれば、脅威だと思いますので、それが広まればその威嚇効果で、「つい出来心で」という犯罪は防げるかもしれません。
先ほど届いたメールを参考までに下記に貼り付けました。
みなさんも住んでいたり、通学したりする地区の自治体のHPから登録をしてみてはいかがでしょう。


〈中野区安全・安心(防犯)メール〉

【5月2日(水)15時頃】
【上鷺宮地区】で帰宅途中の生徒に対するわいせつ事案(下半身露出)が発生しました。
【不審者】の特徴は、【男、20~30歳位、グレー色っぽい背広、グレー色っぽいズボン、会社員風、徒歩】でした。

5月7日(月)】の犯罪発生情報
【窃盗】1件【ひったくり】1件が発生しています。

最近、区内では窃盗事件が多発しています。不審な人物を見かけたらすぐに110番通報しましょう。

  1. 2012/05/07(月) 13:20:12|
  2. 塾長 所懐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。