私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公務員の仕事  花火大会

江戸川区花火大会は今年は8月4日(土)夜に決まったそうです。

この花火大会は、江戸川区産業振興課がコーディネイトして実施されています。

区役所の仕事だということです。

itabasi



これもとてもスゴイ仕事です。

区民のみなさんに素晴らしいひとときを過ごしてもらうとともに

このイベントを通じて、コミュニティが醸成されたり

商業の活性化につなげる

花火産業の育成、

花火という伝統を守る

・・・と、様々な効果を考えながら取り組んでいることでしょう。

協賛企業を募って、資金確保も工夫が凝らされています。

そのためには、企業が資金を提供するメリットを作り出さなければなりません。

多くの人々が集まらなければ、そのメリットは出てこないと思うので、多くの人が見に来てくれるイベントにしなければなりません。

たくさんの人々を集めるとしたら、その安全面の確保にも慎重にも慎重を期さなければなりません。

一夜の夢のためのこの仕事は、数ヶ月もの入念な準備が積み重ねられて、成功をします。

担当者さんの苦労は相当のものでしょうが、打ち上がった花火の光と音を聞いたときの充実感は相当なものでしょうね、きっと。

こんな仕事も、公務員の仕事です。
  1. 2012/05/11(金) 12:19:35|
  2. 塾長 所懐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。