私たちが日本を支える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イクメン講座

イケメン ならぬ イクメン を増やすプロジェクト

育児に積極的に関わろうとする男性や、 子育てを楽しみ、
子どもと接する中で自分自身も成長したいと願う男性のこと、
育児する男性、すなわち「イクメン」とよぶのだそうです。

北区役所では、イクメンになるための心がまえや育児に役立つ知識などを子どもと一緒に楽しみながら学べる「イクメン講演会」及び「イクメン講座」を開催しているそうです。
育児ノイローゼや児童虐待を防止するだけでなく、男性の育児参加はワーク・ライフ・バランスを促進し、 豊かな家庭生活の実現につなげていこうという試みです。
核家族化しているので、若いパパ・ママは不安だらけのはずです。こうやって、聞きに行けるところがあるだけでも本当に安心なのです。
やはりなにか困った時には、地元の区役所・市役所が一番頼りになるのです。

面白そうな仕事です。やってみたいなあ・・・という人は、市役所試験はまだまだ間に合いますよ!

  1. 2012/05/16(水) 11:30:03|
  2. 塾長 所懐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。